(長野市)世尊院 | 道しるべ

道しるべ

もう一つの旅をしています。
仏像に会いに行ったり
御朱印をいただいたり。

DAY1

続いて 善光寺の釈迦堂と言われる

世尊院さんへ。

毘沙門天さまに ご挨拶に伺いました。



御本尊さまは等身大という涅槃像のお釈迦さま。

拝顔賜れずでしたが、

ホームページでは公開されていますので

ご興味のある方は ↓ 善光寺さんサイトから



/宿坊/北東エリア/世尊院

で ご覧下さい。


お堂にあげていただきました。


摩利支天さまもいらっしゃる??と

テンションが上がりまくりますがw

抑えて抑えて 心静かに

お参りさせていただきます。


お不動さま、毘沙門天さま、摩利支天さま

がお祀りされているこの御堂

うーん、、、なんかこう 柔らかな空気。

御本尊さまのお力でしょうねニコニコ


御朱印拝受してきました。

美しいです

ありがとうございました。お願い




宿坊と参道と。

楽しみ方は其々、いっぱーい ( ´ ▽ ` )


また行きたいな ♪



最後までご覧いただき

ありがとうございました虹