トゲがある。


よく聞く言葉ですよね。



今日は、お風呂の中でカイ君との会話です。


本日のお風呂のお湯は薔薇のエキス入り入浴剤を使用アップ



カイ 「ママ~バラってトゲあるよねぇ~」


まりか 「そうだね。『美しいものにはトゲがある』って言うんだよ。」


カイ 「美しいもの?」


まりか 「そうそう。美しいものにはトゲがある」 と、私を指さしました(←自分でw)


カイ 「 ? 薔薇にはトゲがあるよねぇ 」


まりか 「・・・・・(聞こえてたはずだよな) だからママにもとげがある。」


カイ 「ママにトゲ? 指さしてるほっぺたからトゲでるの!?」




・・・・・・・・・





そうか。 カイ君にはわからないのか・・・・それとも遠まわしに違うって言ってるんだろうか・・・・www