トゲがある。
よく聞く言葉ですよね。
今日は、お風呂の中でカイ君との会話です。
本日のお風呂のお湯は薔薇のエキス入り入浴剤を使用![]()
カイ 「ママ~バラってトゲあるよねぇ~」
まりか 「そうだね。『美しいものにはトゲがある』って言うんだよ。」
カイ 「美しいもの?」
まりか 「そうそう。美しいものにはトゲがある」 と、私を指さしました(←自分でw)
カイ 「 ? 薔薇にはトゲがあるよねぇ 」
まりか 「・・・・・(聞こえてたはずだよな) だからママにもとげがある。」
カイ 「ママにトゲ? 指さしてるほっぺたからトゲでるの!?」
・・・・・・・・・
そうか。 カイ君にはわからないのか・・・・それとも遠まわしに違うって言ってるんだろうか・・・・www