神社へ。

そぅ、私今年は本厄なんです叫び
とにかくお祓いしていただきたいので、厄払いへ走る人

学年は一つ上なんだけど、仲良しママと一緒に行ってきました。

まず申し込み。
3年前?も本厄の時に厄払いへ私の父と行ってきたんだけど(父さんも厄年だったので)その時の恥ずかしさ、忘れません。

前の厄年の時、お父さんから、
『3000円だから、お金持ってこいよ』
と言われて、準備万端で近くの神社へ行きました。

事務所で申し込みをしてお金をだすと、
『本厄の方は、5000円を、いただいております……』

えっ!?って思わずふたりで声出しちゃったよね(笑)
あ、私財布にちょっと入ってるなぁ。
って私5000円出したら、お父さん、
『まりか……お金ある?(笑)』

って!!!!(笑)
本当に3000円ピッタリしかないの(笑)

そんな恥ずかしい思い出があったので、今回はその友達にも5000円と言って行きましたから(笑)

そしたら……システムが変わったのか……
本厄は3000円になってました(笑)

一通り儀式が終わりまして、神主様のお話聞いてお守り頂きました。

それがこちら





これを一年鞄に入れて持ち歩きますアップ

まだ他にも頂きました。




ふーん……神のお菓子?かしら?
まぁ、紙にも書いてある通り、食べたら神様の力を頂けるのね……

それをカイ君に説明して食べさせたら、

『ママー!神様の力どの辺に現れるの?』

…………知りませんがな…………





そして、長寿の箸。

今日からこの箸でご飯たべますわニコニコ

今日は厄払いに行くって事を前から旦那には言ってたんだけど、昨日の夜、
『明日厄払いでしょ?』

まりか『うん。行ってくるよービックリマーク

旦那 『厄払いへ行ったら、俺突然消えたりして(笑)(笑)』

超ウケました(笑)(笑)(笑)

いなくなるわけないやんか(笑)

厄払いの前……

某ホテルの階段から落ちてしまい、左肩強打したので、そこも擦ってお祓いしてもらいました(笑)

あ。落ちた後じゃダメか?

落ちたのが厄年の序章じゃないことを祈りたいダウン

無事1年過ごせますようにクラッカー



Android携帯からの投稿