神社へ。
そぅ、私今年は本厄なんです
とにかくお祓いしていただきたいので、厄払いへ
学年は一つ上なんだけど、仲良しママと一緒に行ってきました。
まず申し込み。
3年前?も本厄の時に厄払いへ私の父と行ってきたんだけど(父さんも厄年だったので)その時の恥ずかしさ、忘れません。
前の厄年の時、お父さんから、
『3000円だから、お金持ってこいよ』
と言われて、準備万端で近くの神社へ行きました。
事務所で申し込みをしてお金をだすと、
『本厄の方は、5000円を、いただいております……』
えっ!?って思わずふたりで声出しちゃったよね(笑)
あ、私財布にちょっと入ってるなぁ。
って私5000円出したら、お父さん、
『まりか……お金ある?(笑)』
って!!!!(笑)
本当に3000円ピッタリしかないの(笑)
そんな恥ずかしい思い出があったので、今回はその友達にも5000円と言って行きましたから(笑)
そしたら……システムが変わったのか……
本厄は3000円になってました(笑)
一通り儀式が終わりまして、神主様のお話聞いてお守り頂きました。
それがこちら
これを一年鞄に入れて持ち歩きます
まだ他にも頂きました。
ふーん……神のお菓子?かしら?
まぁ、紙にも書いてある通り、食べたら神様の力を頂けるのね……
それをカイ君に説明して食べさせたら、
『ママー!神様の力どの辺に現れるの?』
…………知りませんがな…………
そして、長寿の箸。
今日からこの箸でご飯たべますわ
今日は厄払いに行くって事を前から旦那には言ってたんだけど、昨日の夜、
『明日厄払いでしょ?』
まりか『うん。行ってくるよー
』
旦那 『厄払いへ行ったら、俺突然消えたりして(笑)(笑)』
超ウケました(笑)(笑)(笑)
いなくなるわけないやんか(笑)
厄払いの前……
某ホテルの階段から落ちてしまい、左肩強打したので、そこも擦ってお祓いしてもらいました(笑)
あ。落ちた後じゃダメか?
落ちたのが厄年の序章じゃないことを祈りたい
無事1年過ごせますように
Android携帯からの投稿
そぅ、私今年は本厄なんです

とにかくお祓いしていただきたいので、厄払いへ

学年は一つ上なんだけど、仲良しママと一緒に行ってきました。
まず申し込み。
3年前?も本厄の時に厄払いへ私の父と行ってきたんだけど(父さんも厄年だったので)その時の恥ずかしさ、忘れません。
前の厄年の時、お父さんから、
『3000円だから、お金持ってこいよ』
と言われて、準備万端で近くの神社へ行きました。
事務所で申し込みをしてお金をだすと、
『本厄の方は、5000円を、いただいております……』
えっ!?って思わずふたりで声出しちゃったよね(笑)
あ、私財布にちょっと入ってるなぁ。
って私5000円出したら、お父さん、
『まりか……お金ある?(笑)』
って!!!!(笑)
本当に3000円ピッタリしかないの(笑)
そんな恥ずかしい思い出があったので、今回はその友達にも5000円と言って行きましたから(笑)
そしたら……システムが変わったのか……
本厄は3000円になってました(笑)
一通り儀式が終わりまして、神主様のお話聞いてお守り頂きました。
それがこちら
これを一年鞄に入れて持ち歩きます

まだ他にも頂きました。
ふーん……神のお菓子?かしら?
まぁ、紙にも書いてある通り、食べたら神様の力を頂けるのね……
それをカイ君に説明して食べさせたら、
『ママー!神様の力どの辺に現れるの?』
…………知りませんがな…………
そして、長寿の箸。
今日からこの箸でご飯たべますわ

今日は厄払いに行くって事を前から旦那には言ってたんだけど、昨日の夜、
『明日厄払いでしょ?』
まりか『うん。行ってくるよー
』旦那 『厄払いへ行ったら、俺突然消えたりして(笑)(笑)』
超ウケました(笑)(笑)(笑)
いなくなるわけないやんか(笑)
厄払いの前……
某ホテルの階段から落ちてしまい、左肩強打したので、そこも擦ってお祓いしてもらいました(笑)
あ。落ちた後じゃダメか?
落ちたのが厄年の序章じゃないことを祈りたい

無事1年過ごせますように

Android携帯からの投稿


