SuperGT 4WDボディー比較 | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

SuperGTのボディー比較をしてみました。

今年から新しくボディーでのレギュレーションが発表されました。

 

※グループA

グルーAに属するボディーは塗装・ステッカー・ウィング等含めたボデイー単体で80g以上とし重量が足らない物に関してはシューグー・アルミ補強テープ・重り等で調整し貼り付け箇所は自由とする。   

 

※グループB 

グループBに属するボディーは塗装・ステッカー・ウィング等含めたボデイー単体で100g以上とし重量が足らない物に関してはシューグー・アルミ補強テープ・重り等で調整し貼り付け箇所は自由とする。

 

グループAは車重制限が無しで、グループBが今までと同じ1350gです。

 

   

まずはマニアリ定番のZooRacing BWOAH GTボディです。

重さはレギュレーション通りの100g。

こちらはやはり超安定です。

5分間問題なく走行できます。

曲がらないでもなく、程よく曲がってくれます。

リヤグリップもあります。

 

続いてはRUSH RU-1110a SWX-GT で、こちらの重量は91gでした。

私のマシンはアクソンのTC10/3で、重りをすべて取り、トータルで1150gでした。

200gの軽量をしましたが、走ってみるとリヤグリップが全然なく、まともに5分走行できません。

ロールセンターや、リヤトー角を触って、ようやく走れるようになり、ラップタイムは出るのですが、5分ではまだBWOAHに勝てません。

まだまだリヤグリップが足らないので、重量配分も考えないといけないのと、ウイングも厚めでいこうかと思います。

今の段階ではグループBに軍配かなと思います。

因みに、5分のタイムですが、グループBのボディーで31周4秒でした。

 

また何かありましたらこのブログでお知らせしますね!!