マニアリに旧車が集まりました~!! | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

はいこんにちわ=!!

天堂です。

 

本日は、マニアリに多数の旧車が集まりました~!!

僕には良く分かりませんが、ズラっと並ぶと何とも言えない迫力があるマシンたち!

まずはカタ〇チさんの復刻のスーパードッグファイター!

これは僕も知ってる!496さんの復刻のトップフォース!!

久しぶりにご来店いただけた吉武さんの、たまたまお持ちいただけた復刻のオプティマミッド!!

〇タキチさんと遊びに来てくれたヒロさんの当時物のRC10!!

カタキ〇さんの復刻のRC10!!

 

あの当時は、あ~やねん、こ~やねん、と皆さんオモロそうに盛り上がっておりました。

今回カ〇キチさんと遊びに来てくれたヒロさんは、

当時のマシンを色々大事にお持ちなようで、マシンの進化やメーカー間での性能の違いをチンプンカンプンの僕にも分かりやすく教えてくれました~!!

 

今となっては当たり前のことは、当時では凄い性能差として出てた時代で、めっちゃオモロイ時代だったんだな~!って思いました。

 

リアトーインの話は最高でした!!!

 

ヒロさん、色々ありがとうございました~!!

コチラ、ヒロさんが改造したカタ〇チさんのスーパードッグファイター、何やら色々当時っぽさを残しつつ現代風にアレンジされており、実用性と古さが混ざり合って何ともオモロそうなマシンに仕上がっておりましたよ~!!

 

走りの方もKY感満点でした!!(笑)

 

吉武さんのオプティマミッドも僕が見てもめっちゃ良く走っておりましたが、吉武さん曰く、スーパーカタ〇チファイター走ってるの見るとまだまだアカンそうです(笑)

 

そして、〇タキチさん!!旧車の中でも新しい部類に入る496さんのトップフォースに、今日も元気にソレ旧車ちゃうんちゃうの!っとカ〇キチお約束のクレームをつけられておりました~(笑)

 

どうやら、現状マシンではトップフォースに分があるようです(笑)

 

普段、現行ハイエンドマシンで走行されてる皆さんも、ラジコン歴が長い方が多く、昔の懐かしさを楽しんだり、ノスタルジーに浸りながら本日はお楽しみいただいております。

 

皆さんマニアリ12周年記念レースにご参加くださるとの事ですので、ビンテージクラス盛り上がること間違いなしですね~!!

 

マニアリ12周年記念レースの概要はコチラ

https://www.rcmx.net/modules/wordpress2/index.php?p=630

 

 

 

では、