ヨコモチャレンジ上位3名様のマシン紹介~!RO1.0クラス編 | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

はいこんにちわ=!!

天堂です。

 

28日行われました、超超超超超!激熱のヨコモオフロードチャレンジ2024、関西名カタ〇チオフロードチャレンジ2024!!

 

今回ゆる~いレースをテーマとして企画されましたRO1.0クラス(笑)

 

盛り上げる為にカ〇キチさんがエントリーすることにより、マニアリの速いどころが〇タキチを潰すためにこぞってエントリーしてしまうという、結局過酷なクラスとなってしまいました(笑)エエンカソレデ

 

 

そんな変に過酷なRO1.0クラス、見事??入賞されました上位3名様のマシンを紹介したいと思いま~す。

 

 

まずは、3位入賞の~

ヨコモの吉岡 大輔(ヨッシー)さん!!

 

今回突如レース参戦となりました、吉岡さん(笑)オモイツキ

 

前日チョロッと走らせただけの吉岡さん!!テキトー

 

なんと持ち前の速さにより見事表彰台まで来ちゃいました~!!(笑)ハッヤ

 

コースも良く分からないながらも、タンタンと走り着々と順位を上げてしまうヨッシー、流石です(笑)ウマー

 

吉岡さんの使用しているRO1.0はオプションパーツに頼らず、ウエイトと簡単なセッティングのみのマシンでした。

 

腕ですね!腕!!ウデー

 

 

そして、優勝争い熾烈なデッドヒートを繰り広げ惜しくも2位となりました~、

堤さん(メンディー)!!

 

堤さんはカタキ〇さん冷や汗の予選ブッチギリでのポールスタート~!!

 

で、持ち前の速さを生かして2位以下を大きく引き離したスタートとなったのですが、中盤のミスで2位との差が一気に縮みその後の〇タキチさんからのプレッシャーに耐えかねてか、その後もミス!!!イターイ

 

2位転落となりながらもキレッキレの走りで凄まじい追い上げを見せ、猛烈なプレッシャーをカタ〇チさんに与え続けたのですが、残念!鈍感なカ〇キチさんには響くことなく惜しくも2位でのゴールとなりました~!!オッシーネ

 

 

 

そして、見事優勝を果たしましたのが~、

ヨコモ!片岡 靖雅さん(カタキ〇)!!!ザンネン

 

マニアリの二十四天王のうちの一人として、RO1.0クラスでは負けることが許されないとかなんとか……、

 

知らんけど今回のレースに向けてアレコレ死に物狂いで練習していた甲斐あって、見事優勝を収めることとなりました~!!(笑)

 

カタ〇チオフロードチャレンジ2024って自分から言い出したらしいので(笑)、ここで勝たないとシャレになりません!(笑)

 

そんな〇タキチさんのマシンは、

ふ、ふ、フルオプのRO1.0~!!!!!

 

レースの趣旨を完全に見失う、勝つことにすべてを注ぎ込んだ仕様のマシンとなりました~((笑))エエンカソレデ

 

 

なんやかんやで、いつも人を笑わすことに全力を費やしてくれるカタ〇チさん(笑)テンネン

 

今回もレースを盛り上げるべく、ストックの2駆4駆RO1.0のトリプルエントリーをしてくださいました。アリガトー

 

レースが終わったらすぐに次のレースが始まってしまうため、あらかじめ一気に三台の車検を済ませるカ〇キチさん(笑)オオイソガシ

狙っているのか、テンネンか、一台はバッテリーが積み込まれてない……(笑)

ダッシュで取りに戻って~

ダッシュで帰ってくる……。オッサンノゼンリョク

どれがどのマシンか訳が分からなくなり少々パニック(笑)アレッ?

 

そんな感じでいつも全力の〇タキチさん……、しょっちゅうご来店いただいているのですが、笑かされなかった日はありません(笑)アリガトー

 

そして、レース終了後……、

 

いつもネタにしてイジらせていただいてるカタキ〇さんより、クレームが入りました……((笑))。

 

 

カメラ向けただけで……、

とらんとってー!!(笑)

 

って

言われましたので、その写真をいただきました~(笑)。

 

僕にカメラ向けられて無傷では済まないことを承知のカ〇キチさん、今後のシャッターチャンスは手強くなりそうです(笑)ガンバリマ~ス

 

 

そんなカ〇キチオフロードチャレンジ2024決勝の動画はコチラ↓↓↓

何回見てもオモロいわ(笑)

 

 

 

 

では、