次男の社会見学 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

なんと、6月は投稿できないまま過ぎてしまいました(汗)

あと2週間ほどで、夏休みになってしまう滝汗

 

今日は次男が社会見学に。

 

市内の小学校、

多くが昨日、今日あたりで社会見学に行っていて

一足先に出発した学校のHPを見て、

市内の学校でも行き先がいろいろなのね~と

思ったりして。

 

自分が5年生の時は

自動車工場に行った記憶がありますが、

次男は今回工場見学はなし。

 

他の学校の様子を見たら、

自動車工場とか製鉄所の見学をしていて

こういうのあったら良かったな~と。

 

子どもが通う学校は

旅行隊の様子をHPにアップしていないので

今何をしているのか全然分かりませんアセアセ

 

まぁ予定通り楽しんでいるのでしょうけど。

 

今日は海で釣りとか魚つかみとかをして

明日は干物作りと水族館です。

 

工場見学がないこともあり、

「今年は勉強的なこと(=メモを取る活動)がないな~」と

言っていました。

 

 

今日は長男も帰りが遅いし、

何だかさみしい感じです。

 

 

元気に帰って来てくれるといいのですが。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線