江原道のリゾート、ビバルディパークへ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

江原道旅行3日目。

 

子供たちは朝からプール浮き輪

水冷たくないのか…と思いましたが

韓国は連日猛暑で私も飛び込みたいくらいでした。

 

チェックアウトが11時だったので

子供たちは水遊びして私は片付け。

 

ぎりぎりまで遊んで、

ビバルディパークというリゾートに移動しました。

 

ちなみに、プールヴィラやリゾートのコンドミニアムは

全て夫が独断で予約しました爆  笑

 

なぜにリゾート??という感じでしたが…。

ここのリゾートにはウォーターパーク(オーシャンワールド)があるので

夏はすっごい混むはず…。

 

コロナ禍でウォーターパークはどうなっているか分かりませんでしたが

(おそらく営業していたと思われます)

駐車場を見る限り、すごい人でした。

 

チェックインまで時間があったので

ひとまずゴンドラに乗ってみることに。

山の上まで行くと、羊がいるらしい。

 

が、これが失敗でした。

ゴンドラは10分くらい乗っていたのですが

エアコンがなくてとにかく暑い!!

蒸し風呂状態でしたゲロー

 

そして到着した山の上。

標高がどのくらいかは分かりませんが、

気温差は全然ありませんでしたあせる

 

 

景色はとってもよかったです爆笑
 
 

子供たちは羊にえさをやっていましたが

私は日陰で休憩。

 

あまりに暑いので、戻って

かき氷でクールダウンしました。

 

 

ティラミス(凍ってる)がのってるかき氷。
 
 

リゾートにはゴンドラのほかに、芝そり場やボブスレーみたいなのもあったのですが

何しろ暑いのでチェックインに行ってみることに。

 

夫が1人で行きましたが

チェックイン待ちが70人くらいいたそう。

 

コンドミニアムは何棟かありますが

1カ所でのチェックインだとかで。

 

なので、待ち時間に買い出しに行くことにしました。

 

ビバルディパークのコンドミニアムの地下には

スーパーやレストランなどいろんなお店がありますが

おそらく混んでいるだろうということで

ちょっと離れたスーパーに買いにいきました。

 

買い物から戻ったものの、

順番はまだとのことで

私たちは車でひたすら待ち…。

 

無事に入室できました。

 

 

部屋からの景色。
ゴンドラでは正面の山の向こうまで行けます。
こちら、冬はスキー場になります。
 

それにしても、首都圏では

コロナの警戒レベルが最高段階、

本格的な休暇シーズン前で

非首都圏でも感染者が増え始めている時期でしたが

すっごい人でびっくりでした。

 

 

が、、案の定。

数日後にこちらのリゾートで集団感染が発生したとのニュースが。

 

利用客ではなく、

住み込みで働いている方たちの感染でした。

 

やはり、こういう時期に人が集まる所にいくのは怖いなぁと

改めて思いました…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線