冬休み終了 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

長かった冬休みが終わりました!
 
が、感染者が急に増え始めて
このまま学校スタートで大丈夫なのか…。
県内、医療のほうもかなり厳しい状況なのではないかと思います。
 
冬休み。
次男は年末までに冬休み帳を終わらせ、
あとは自由なお勉強。
1年生なので勉強もそれほど時間がかかりません。
 
一方の長男。
今回の休みはいいペースで冬休み帳を進め
自主勉強や漢字練習はあまりやっていませんでしたが
ひとまず最終日に宿題に追われることはないだろうと思ったら
まだやることあった~ゲッソリ
 
早く寝ようと思ったのに…。
 
夜になって、
そういえば書き初めで、2種類書いてくるように言われた!って
もう遅いですえー
 
天気予報を見たら、
韓国の最低気温がマイナス18度ゲッソリ
水道水でないんじゃ…。
先日の雪プラス極寒で
道路つるつるなんじゃ…。
 
こちらも、今冬は雪がよく降る気がします。
雪かきするほどではないので助かりますが
所々道が凍っているので怖いです。
 
今の外の温度計は0度。
日は差していますが洗濯物を外に干すべきか悩みます。
 
早く春にならないかな。
 
 
 
 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線