あっという間に仕事初め | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

日曜日に夫が韓国に戻り、私もこの日の午後が仕事初め。

次男は月曜から保育園、長男は明日が始業式です。

冬休み、長かった~

 

いつも子供たちに韓国語を勉強させろと言ってる夫は

自分では会話以外は何もせず。

韓国語の教材なんて見向きもしません。

 

次男はかなり韓国語を忘れてしまいましたが

直接会うと結構しゃべっていました。

やっぱり年長さんまで韓国にいた長男は次男よりは話せています。

 

東京から自宅に戻ってきてからも

映画見たり、年始は実家行ったり、

ちょっと遠出したり。

毎日毎日出かけてさすがに疲れたからか

途中、私は風邪っぽくてしんどかったのですが

「あと2日しかないんだけど・・」

「もうお昼だけどどこにも行かないのか?」

などなど言われ、渋々外出。

 

家にいたら子供たちとすることがないって言ってましたが

トランプ、オセロ、人生ゲーム、韓国語の勉強(笑)

などなどやることあるよね・・・・

 

ちょっと無理して出かけたおかげか??

その日の夕方には元気になってきましたが。

 

長男はパパがいる間は宿題も全然せず、

おとといから慌てて残ってた宿題やってw

終業式前から休み帳やって先生に怒られたらしいですが、

結局ぎりぎりゲロー

夏休みもこんなんだったような・・・

 
週末また3連休だし、来月も祝日多いし・・
なんだかなーですが
3学期も元気に保育園、学校に通ってくれたらと思います!
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村