ハロウィン | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

近所のホームセンターに行ったらクリスマスツリーの販売が始まっていました。
 
100円ショップでもハロウィングッズの隣にクリスマスグッズが。
もうすぐ11月。今年もあと2カ月ほどですね・・
 
週末はハロウィンイベントに行って来ました。
(ほんとはパンフェスに行きたかった 涙)
 
といっても、子供たちは特に仮装せず。
どーしよーかなーと悩んだものの、
この日のためだけに衣装を買うのはもったいない。
かといって手作りする気にもなれない。。
 
子供たちには申し訳なかったですが
去年に続き、普段着で参加しました滝汗
ちなみに長男はまだ長距離歩けないので車椅子で・・
 
お昼から夕方まで行われていたイベント。
子供たちのお目当ては、商店街のお店でお菓子をもらうこと。
受け付けはお昼でお菓子は15時から。
 
実はこの日、別の用事もあり、
受け付けを済ませて、お菓子のつかみ取りをまずしてから
イベント会場を後にして別の用事へ。
 
そして16時くらいに戻ってきました。
お菓子をもらうお店が決まっていたのですが、
すでに1つのお店はお菓子がない!ということでもらえず・・
まだ終了まで1時間も残ってるのに・・
 
気を取り直してあとのお店をまわり、袋いっぱいに飴やらチョコやらもらってました。
 
(参加費500円なので、もとはとりたいところw)
 
保育園や学校のお友達も来てて、
来年は絶対仮装する~と言ってました。
 
子供はお友達にも会えてお菓子ももらえて楽しかったようですが
私はそもそもハロウィンにあまり興味なしなので・・・(笑)
 
 
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村