突き指 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

台風19号の被害、毎日ニュースなど見る度心が痛くなります。

何かできることはないか?

泥だらけになった家を片付ける姿を見ていつも思います。

こちらは昨日くらいから朝晩冷え込むようになり、

本格的な寒さがくるまえに何とか日常を取り戻せたらと思いますが・・

週末また雨の予報もありますね・・・

 

 

 

さて、先日保育園ではサッカーをやったそう。

ちなみに来週は地元のサッカーチームからコーチが来てくださり

サッカー教室があるらしいので楽しみです。

 

が、次男がサッカーしたら指が痛くなったと。

見ると、内出血していました。

突き指かな?

 

私、学生時代にバスケとかバレーとかやるとすぐ突き指するタイプでした。

 

でも、本人いわく、サッカーボールを投げるときにゴキッとなったってあせる

どんな投げ方したんでしょ・・

 

その日はバスケの教室があったので

バスケの先生に突き指ですかね~?って聞こうかと思っていたのですが

すっかり忘れていて。

で、本人も普通にバスケしていたという滝汗

 

帰って来ても痛いというので指曲げないようにしてシップしておきました。

 

翌日、整形外科へ。

レントゲンを撮ってもらい、骨には異常なし。

やっぱり突き指でした。

 

早く痛みが取れますように。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村