2019春休み 韓国旅行のキロク1 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

先週から韓国に来ています韓国

 
桜初日
7時前に家を出て名古屋へ。
何があるか分からないので早めに出発しました。
かなり余裕のあるスケジュールだったので
名古屋で都市銀行に行き用事を済ませ、空港へ電車
 
機械でチェックインしてカウンター開く前に並び、一番で荷物を預けて身軽に!
とんかつが食べたいと言うので4階に行くと、
春休みだからかドラえもんとポケモンのイベントが。
どっちかしか無理って言ったら選んだのはポケモンニコニコ
あちこちまわってスタンプ集めてサンバイザー?もらいました爆笑
 
 
それにしても普段行ったことのない場所にあったりですっごく歩いた滝汗
 
これで体力も時間も使い切り出国~
結構すいていました。
 
今回は珍しく大韓航空利用。
理由はLCCは復路の時間が早すぎだからガーン
長男の始業式前日に戻るのでできるだけ早く帰って来たいのですが
早い便だとその分早起きしないとで、
旦那がきついとショボーン
そりゃそうだけど…
 
ということで、大韓航空は機内食でるので、一応キッズミールたのんでみました。
 
私は普通のにしましたがお寿司でした。
キッズミールはサンドイッチ、フルーツ、プリン、コアラのマーチニコニコ
長男はサンドイッチ食べませんでしたがショボーン
距離が短くてサンドイッチしか無理と言われたそうです。
 
機内ではアニメみたりゲームしたり。
うちの子たち、いつもLCCなので画面ある飛行機は一昨年のオーストラリア以来。
 
画面あると助かります。
(あんま見るものなかったですが)
 
到着して旦那の家へ。
韓国、やっぱ空気悪い…
花粉はなさそうだから症状軽くなるかなーと思いきやあんま変わらず…。
 
子供たちが食べたがっていたチキンを頼み、ちょっと早い晩ごはん?おやつ?
 
その後市場でブラブラし、🍓おいしそうだなーと思いつつ帰宅。
旦那の帰りを待ってマートに行ってちょっとお買い物。
 
よく歩いた1日でしたニヤニヤニヤニヤ