ポケモンGO | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

一時すっごく流行っていたポケモンGO。

 

当時はまだ韓国にいて、日本より送れてサービスが開始され、

韓国でもポケモン探しにあちこち行く人が増え

ママ友さんもやっていたりしました。

 

私はゲームはほとんどしないし、

子供たちにもあまりさせたくないので

アプリをインストールしたものの、家の中でしかできない子供たちはだんだんとつまらなくなっていき・・

という感じでフェードアウトしていきました。

 

最近ではあまりポケモンGOの話題も聞かなくなりましたが、

今日行った公園でなんだか異様な風景が!

 

日差しはあったものの、風でまだまだ肌寒かったのですが、

スゴイ数の大人が公園に。

 

湖畔だったし、日曜日の昼過ぎでみんなお散歩?と思いきや、

みんなスマホ持って歩いてる。

なに???

もしかしてポケモンGO?と思ったら、やっぱりそうだったらしい。

 

私たちより少し早く公園に到着した人の話だと、

本当にスゴイ数の人がいたんだとか。

 

レアポケモンが出る日だったのか???

だとしても、あんなにもポケモンGOやってる人がいるなんて。。ほんとびっくり。

 

韓国でサービスが開始された頃は、

韓国でもブームと言われていたけど、

ソウル近郊に住むうちの周辺ではあんまやってる人いないなーっていう感じだっただけに、

みんなでスマホ持って歩いてる姿はほんとびっくりでした。

 

子供たちは初めて行く公園で、

長い滑り台もあったりで、遊びに来ていた同い年の男の子と仲良くなって走り回って遊んでいました。

私はちょっと寒かったですが・・・

 

それにしても次男。

初めて会った子とすぐに仲良くなって、手つないで歩いてた(笑)

そういうとこはパパに似てくれて良かったですニコニコ

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


 

にほんブログ村

 

キャンドルブログは→こちらですキャンドル

→お休み中です・・