秋の野外フェス | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

朝晩はちょっと肌寒いですが、気持ちのいい秋の日が続いている韓国です。

 

ただ、週末はちょっと大気汚染が気になり、

そして私はもう2週間ほどアレルギー性鼻炎に苦しんでいますが・・

 

先週末は全国でいろんなイベントや野外フェスが行われたみたいですね~。

うちのそばでは市内の未就学の子供たちを対象とした体験イベントが行われ、

保育園の先生方も参加するとかで、出欠の確認があったり。

(残念ながら日本語のほうに行ったので時間が間に合わず行けませんでしたが・・)

 

このブログにたまーに登場する歌手のチョソンモさんは

京畿道の河南市で行われたお祭りに出演。

ほかにもキムギョンホさんやコミさんも歌われたようです。

 

そして、江原道では土日に

メロディ・フォレスト・キャンプというイベントがあって、

シンスンフンさんやキムゴンモさん、ユンジョンシンさん、BUZZなどが出演したそうです。

 

で、私はというと・・

行くつもりはなかったのですが、

Hollys Coffeeフェスティバルに行ってきました爆  笑

カフェではEdiya Coffeeもミュージックフェスタっていうイベントを前の週にしてましたね。

 

 

写真の写りが悪いですが、この日の出演者。

シギョンさん以外は知りません・・・あせる

 

お目当てはラストのソンシギョンさんだったのですが、

このイベント。

メンバーズポイントでチケットが入手できたり、

5万ウォンをチャージするとチケットが1枚もらえたり。

私はこのカフェに行くことはほとんどないのでポイントもなく、

チャージしても近くにもないし。

何よりも土曜日の夜に出かけるのは難しいかな・・・と。

 

でも、数日前になって、

「行ってもいいよ。というかお願いだから行って」

と言われ。(私が家にいないほうがいいらしい)

 

チケットを探し・・・

(すでに売り切れてました)

 

このチケット、モバイルチケットの場合は当日身分証明書持参で、

本人確認をするらしく、譲ってもらっても入れない可能性が・・

 

で、紙の招待券を「譲ります」ってだしてる人に連絡して

無事にゲットできました。

 

ちなみに、モバイルチケットは当日その場で、

本人確認が終わったら譲りますっていう人も結構いたのですが、

入場券変わりの紙のリストバンドをその場でしてくれたので

譲るの難しかったんじゃないのか・・と思ったり。

(これ、外すと切れると思うんですよね・・)

 

で、招待券譲ってもらってよかった~と思いながら会場へ。

 

 

無事にリストバンドを受け取り、ドリップコーヒーとパンフをいただきました。

 

カフェ主催なので中ではコーヒーの無料配布や

ラテアート体験?なども。

そして、午後からずっとやってるイベントなので

いろんな食べ物のブースもありました。

 

いい天気だったこともあって、早くに行った人からは「すごい人だよ~」と連絡があったり。

私は見る場所にはそれほどこだわらないのですが、

ほんとに結構人がいました。

 

私はたまたま待ち合わせしようってなった方がいたのですが、

ぎりぎりの到着だというので周辺を散策したり・・

 

で、シギョンさんの登場ぎりぎりくらいで合流して会場内へ。

 

前のチーム(ロコさん??)が終わった時点で帰る方も結構いて。

ロコさんは若い子たちにすごく人気なようで、

知人もロコさん目当てで行くと。

会場総立ちで盛り上がってました。

 

ロコさんが終わって座るスペースはちらほらありましたが、

サイドのほうから立ち見しました。

 

イベントの様子は動画や写真がたくさんあがってるので載せませんが照れ

 

野外ライブっていいですね~。

このイベントではペンライトは配っていませんでしたが

(シギョンさん以外のチームは明るい時間だったし・・)

 

何の歌の時だったかな・・

途中で、シギョンさんがうつっていたスクリーンがイベントのロゴに変わって、

「あれ?」と思ったら、

「スマホのライトをつけてください」の文字が。

ペンライト代わりにスマホのライトをつけて、会場きれいでしたハート

紫色だったらもっと良かったのに音譜

 

祝歌の時みたいに、20代の人?30代の人?って聞いてったのですが、

このイベントは20代が多かったかな。

10代と40代、50代は少しでした。

 

ソテジの話しとか、会場から見えるマンションの話しとか、

祝歌の時のようなトークもあり。

あとは最近、ユンジョンシンさんの歌がランキング上位に入っていることにも触れていました。

(韓国の音楽業界、アイドルばっかですからね・・・)

 

日本での活動についても最後のほうで話して。

 

ステージには水、アイスコーヒー、ホットコーヒーが用意されていて、

コーヒーのイベントだからってコーヒー飲む訳じゃないですけど・・って

ホットコーヒー2口とアイスコーヒー1口くらいのんでたかな。。

 

 

シギョンさんの前のチームは時間ぴったりで終わったのですが、

ラストということもあってアンコールもありましたニコニコ

 

 

余韻にひたりながら会場を後にしましたが

帰り道にショッキングなことが・・・ショボーン

 

この日、日本語教室とこのイベントでソウルまで2往復でかなり疲れたのですが・・

もやもやとした気持ちで帰宅・・・

 

 

今年は年末は日本でツアーなので韓国でのコンサートありそうもないですし、

運良くチケット譲ってもらえて良かったです^^

 

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
キャンドルブログは→こちらですキャンドル

 


 

にほんブログ村