海に行ってきました(後半) | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

2日目の朝は7時くらいに子供たちが起床。

 

パパたちと子供たちは海にお散歩。

 

朝ご飯は前夜に残ったプデチゲにインスタントラーメンを投入した

プデチゲラーメン。

子供たちはおにぎりといなりずし、

そして前日のもやしスープにラーメンを入れて

子供たちもラーメン。

 

韓国は辛いラーメンがほとんどなのでうちは食べさせてないですが、

みんな、普通に辛いラーメンも食べてるんだとか。

案の定、長男は食べませんでした。

 

 

今回泊ったペンションは歩いてすぐの所に海があり、

潮干狩りが楽しめます。

 

私達が行ったときは引き潮の時間が午前中と夜だったため、

2日目の午前中に潮干狩りをすることに。

 

 

 

潮干狩りといっても、我が家はいつも小さなかにをとって帰りにバイバイしてくるのですが、

ここの海は貝がとれるとかで。

 

名前は分かりませんが白い二枚貝のほか、

マテガイもとれるらしく、みんな塩をまいてとっていました。

(塩をまくと出てくるらしい)

 

ここで衝撃的なことが・・・

お友達家族・・

ペンションから食事の時に使うスプーンを持って来ていて、

それで砂を掘っていたんですガーン

砂の中にいる貝は食べるものだけど・・

それをまたペンションに戻しておくのか??ガーン

(結局、洗ってもとに戻していました・・・

備え付けの食器類は使わない方がいいかも・・・と思った瞬間ゲッソリ

 

子供たちは海水があるところまで歩いて行って、そこで水遊び。

結構冷たかったみたいですけど・・

 

 

うつってるお友だちのパパさん。
うちのだんなさんの大学の先輩だったという。(通ってた時期は違うのですが)
いつも元気はつらつで、うちの旦那にも見習ってほしいものです爆笑

私は、前日の水の事故が怖かったので、

海の中ではしゃぐ長男が心配で、ただただ見守っていました。。

 

チェックアウトが12時だったので、

11時くらいにペンションに戻って子供たちにシャワーを浴びさせ帰る準備。

朝、子供たち用におにぎりは作っておいたので子供たちはそれで簡単にお昼を食べさせて宿を後にしました。

 

途中でお昼を食べるかどこかに寄るかどうするか?となったのですが

家に戻ってからまた合流して残った食べ物で2次会?をやろうということに。

 

運転手のだんなさんも私もちょっと疲れていたのですが、

子供たちは元気元気。

 

4時くらいにまた集まり、

ピザ&チキン&残りもののバーベキューと追加のビールで乾杯ビール

 

6時くらいまで食べて(と言っても子たちはテレビ見てましたが・・)

お開きとなりました。

 

帰って洗濯して荷物片付けて。

楽しい週末でしたが、つかれたー汗

 水曜日の今日まで疲れが残ってるのは

歳のせい??滝汗

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
キャンドルブログは→こちらですキャンドル

 


 

にほんブログ村