新学期と証明写真と最近人気の… | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今日から新学期。
 
長男も次男も、登園はとてもスムーズでした。
良かった良かった。
 
次男のクラスは2人、新しいお友達が来たのですが
名前を聞いたら男の子は「ナム」だそう。
ナム??木木??
 
女の子の名前は分からないみたいです。
 
長男のクラスは女の子が1人。
男の子が多いクラスだったので、女の子が入って良かった~。
 
で、長男。
初日から友達とふざけあって棚に口をぶつけ・・汗
先生と歯科に行ってきたそうです。
 
歯茎がちょっと赤くなっていましたが特に問題はなさそうとのこと。
良かった~。
 
最近、男の子の友達とは格闘技ですか????と言いたくなるような遊び方をしていますゲッソリ
危ないからほんと辞めて欲しい・・プンプン
決してケンカをしているわけではないらしいです
 
 
私は、いろいろ考えて、日本の免許を韓国のに切替えようかなと思い、
証明写真を撮りに行ってきました。
いろいろと修正してくれるというスタジオに。
行ったら、お店のおねえさんがお昼食べていて、
店中チャンポンの香りでびっくりでしたが・・
 
できあがった写真を見たら、ほんとキレイに修正してくれました照れ
別人とまではいきませんがニコニコ
 
お店のサイトから無料でデータもダウンロードできるので便利~。
名前は載っていませんが、ドアップの写真が掲載されててびっくりしましたあせる
 
 
で、写真の待ち時間にぶらぶらしていたのですが、
最近人気のこれのお店を発見。
 


オムレット。
 
ちょっと前から、「清州オムレット」というのをよくネット上で見かけたのですが、
別の会社からも売り出したのかな?
「Le Bread Lab」というお店です。
 
限定って書いてあったかな~。
イチゴのオムレットがおいしそうだったので買ってみました。
 
24個で13000ウォン。
冷蔵庫で3日大丈夫なのだとか。
 
せっかくなので、サッカーに一緒に通うお母さん方におすそわけしました。
 
普通においしかったです照れ
 
量が多いので、半量のもあるといいのになー。
 
 
 
 
 
 
 
罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
ソイフラワーキャンドル作っています音譜
キャンドルブログは→こちらですキャンドル
 

 

にほんブログ村