3歳半 トイレトレその後 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

こんにちは。

 

 

先月も次男のトイレトレについて書いたのですが(→こちら

続きです。

 

 

韓国では年が明けると1つ年を取ります。

しかも韓国は数え年なので、

次男はまた3歳半ですが韓国では5歳。

 

保育園でも「5歳のおにいちゃんになったね~」とか

言われているらしくて、

急に

「5歳になったからもうおむつしない」

と言いはじめました。

 

 

なので年明けから夜もおむつをしないで寝かせることに。

 

敷き布団は敷かず、厚めのプレイマットの上に

薄いパッドを敷いて寝かせました。

 

1日目。

朝方一度目を覚まして「おしっこ~」

トイレに行き、また寝た。

 

2日日目。

朝方、確認するもお漏らししていなくて

私はそのまま寝たのですが

その後、お漏らししてしまいました。

 

3日目。

朝まで大丈夫!

 

4日目も大丈夫でした照れ

(が、まさかの長男がお漏らし滝汗

 

 

 

もうおむつなしでも大丈夫かな爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村