そういえばダイエット | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
今朝はぐっと冷え込みましたね雪
寒いです・・
いよいよ冬本番でしょうか・・
 
こないだ、お花の会でソウルの江南駅のほうに行ったのですが
ビルの地下だったのかな、吹き抜けになってて地上から見下ろすと
スケートリンクがありました。
江南になぜ???
 
スケートリンクと言えば、ロッテワールド。
そして、私が通っていた小学校では校庭がリンクになり
冬は毎日スケートでした。
考えただけで寒くなりますねゲホゲホ
今もリンクになってるのかな~。
 
 
前置きが長くなりましたが
今年も残すところあと3日ほど。
来週には2017年ですね~。
 
年初の沖縄旅行から始まり、
いろんなことがありましたが・・
 
昨年は夏からダイエットを始めて
年末には目標までもう一息!という感じでした。
 
その後ダイエットはどうなったのか・・
 
最近私に会った方はおわかりだと思いますが
思いっきりリバウンドしてます滝汗滝汗滝汗
 
 
昨年のクリスマスあたりに
長男をおんぶしたのをきっかけに腰を痛め、
年初からもジムに登録したものの
腰痛で思うように運動させてもらえず・・
(トレーナーとの相性も悪かったかも・・)
 
住民センターのジムでマイペースにやろうと思って通っていたのですが
朝から運動に来ているおじさん(おじいさん?)に怒られてへこみ・・汗
そこのジムからも足が遠のいて・・・・
 
アンフラワーやソイフラワーにはまりはじめて、
午前はパソコンでお仕事、
その後予定がなければ練習
=全然動かないという生活に。



どれも言い訳ですが・・・あんぐりうさぎ



 
今は怖くて体重計にも乗れませんガーンガーン

 
来年の目標の一つは、というか永遠の課題ですが、
2017年はまたダイエットに励まねばと思っています。
 
 
 
 

にほんブログ村