いじめっ子 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

11月ももう中旬。

だいぶ寒くなってきました。

 

今日は子供たちが遠足に行きました。

長男はちょっと遠出して高陽市の湖水公園へ。

次男は近場の競馬公園へ。

 

長男だけ、お弁当でした。

 

昨日、お弁当の材料を買いにスーパーに行ったのですが

長男と同じクラスのベトナム人のお母さんに会いました。

 

会うなり、「上の子を保育園の近くの小学校に入れたかったです~!!」と。

 

我が家とそのお宅は小学校が同じ学区。

今通っている保育園はお隣の学区にあるため

お友達の多くが別の学校に行くことになります。

お兄ちゃんは今1年生で、

昨年まで同じ保育園に通ってましたが

同じクラスで小学校が同じだった子がいなくて

はじめはちょっと寂しい思いもしたのだとか。

 

そして、クラスにいじめっ子がいるんだとかで、

昨日はその子に力一杯押されて壁にぶつかり、

顔に傷が・・

 

あまりにも頭にきたので、

「クラスのお母さんとのグループチャットに写真投稿したんです!!」

と見せてくれました。

 

どういういきさつでそうなったのかは分かりませんが、

お兄ちゃんの話だと、他の子にも意地悪をしてるんだとか。

 

写真を送ったことから、

意地悪した子のお母さんから文句を言われたと言ってましたが

彼女は「韓国人も外国人も同じ人間です!」ってはっきり書いてました。

 

お母さんが外国人だからいじめられたのか、

ただ気に入らなかったのか、

その辺は分かりませんが

人ごととは思えなくて、涙がでそうに・・・

彼女は強いなーと思いました。

 

いじめってどうしてなくならないんでしょうね・・

日本でもいじめが原因の事件とかたくさんありますが・・

子供も大人も・・・

 

 

 

 

 


にほんブログ村