地元で行列ができるパン屋さん | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

在韓のお友達が今週末に日本に帰国することになり

今日は一緒にランチしに行ってきました。

 

いつもは友達に会うときはだいたい、

最寄り駅の繁華街なのですが

今日は地元のおしゃれエリアに行ってきました。

 

このエリアには住宅兼店舗というか、

1階部分が店舗、上が集合住宅という建物が集まっていて

カフェやレストラン、ベーカリー、美容院などいろいろ。

 

その中に、少し前からすっごく人気のパン屋さんがあって、

ずっと気になっていたのですが

なんだかちょっと遠いイメージでなかなか行けずにいました。

 

パンは午後には売り切れてしまうとか、

行ったら休みだったという口コミもけっこうあったのも

行こう!と思わなかった理由かも。

 

今日はお昼ころにそのエリアに行ったので

そのパン屋さんではパンが買えないだろうなーと思っていたのですが

意外や意外。

店内でパンを食べているお客さんはいましたが

買いに来ていたのは私達だけ。

しかもパンもいろんな種類のが。

 

開店で品薄になった後、新しく焼き上がったあとだったのかな??

 

事前にどのパンがおいしいのか全然予習をしてこなかったので

どれが人気か聞いてみたりもして。

(お店の方、相手が外国人でも容赦なくがーーーっと早口の韓国語で説明してくれます)

 

とりあえず、一番人気のパンと、

お店の方おすすめのチーズが入ったのと、

あとは友達のおすすめクロワッサンを買いました。

 

右の切ってあるのが一番人気のコメバターブレッド。

中にバターとクリームが挟んであります。

 

左のが中に数種類のチーズが入っているチーズコレパン。

(早口だったので覚えてないという・・・)

 

クロワッサンがでかくてびっくりしました。

写真ではちょっと分かりづらいかな。。

 

ちなみにこのお店、トレーに載せていく形ではなく、

口頭での注文でした。

(ちょっと面倒)

 

そして、おしゃれに紙袋に入れてくれますが

持ち手があったらうれしい・・

 

 

お味のほうは、、

友達は、家でパンを焼くならその方がおいしいかも・・と言ってましたが

すっごいおいしい!という訳でもないかな?というのが正直な感想。

(クロワッサンはまだ食べてません)

 

これはただ、私のチョイスが悪かったのかも。好みの問題かな。

試食にハムが入ったハード系のパンをくれたのですが

ちょっと焦げていましたが(だから試食用?)

なかなかおいしかったです。

 

今度は食パンとかバゲットを買ってみたいです。

 

 

試食がおっきかったのでランチはカフェでサンドイッチに。

 

 

 

そういえば、彼女と知り合ったのはブログを通じてだったかな~。

寂しくなります・・・

 

 

 

 

お店の情報

고래빵(용현제과) go le pain

住所 경기도 안양시 동안구 관양1707-11

電話 070-4151-1625

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村