誕生日ケーキ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

次男の誕生日の時、

またまたあんこを使ったフラワーケーキを作ってきました。





(先生作。味見用です)





次男の希望はこちらだったのですが・・


(画像はお借りしました)




お花のケーキも食べたい!っていうので、

ちょうどキャンセルが出たので

いつもの才能寄付の先生のレッスンへ。


(上のケーキにするつもりでいたのですがやっぱり…)




今回は小さいバラをたくさん載せましょう。

ということだったので

ひたすらバラを。






白いのが先生作。
やっぱきれいです~


大きなバラじゃないから割と作りやすかったですがウインク



で、先生に完成してもらったのがこちら。







お餅のうえに、白あんと生クリームを混ぜた

あんクリームを塗ってくれました。




このあと、自転車のかごに入れて持ち帰ったのですが

お花がいくつか落ちてしまったという・・・




次男は「わぁ~」と反応してくれましたが

長男は「普通のケーキがいい」と・・・


しばらくあんこのケーキは作らない方がいいかな・・なんて思ったり。


(私もずっとあんこだったので、

生クリームのケーキが食べたくなってきました)



今回はお餅の部分が若干臭みがあるかな?と感じましたが

おいしくいただきましたニコニコ


やっぱり、この先生のはあんこがおいしいです!





レッスンに行くと、もっと練習しよう!!と思う私。

お花を作る道具は一通りそろえたものの、

肝心の白あんを買っていないという・・・・ガーン








3歳 おめでとうクラッカー









にほんブログ村