インドカレー | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

インドカレー屋さんに行ってきましたカレー


こないだ水原駅前のネパール料理屋さんでも本場のカレー食べましたが

今日はうちから割と近くにあるお店。


「インドカフェレストラン」という名前で、

お店に入ったら、窓が全開で気持ちいい~。


窓際の席に案内され(というか客は私たちだけ)


ちょっとインパクトの強い、インドのおじさんが迎えてくれました。


このかた、韓国に来て7年だそうですが

韓国語を一生懸命勉強したとかで上手。


私たちが日本人だと分かると、

日本語教えて!とメモっていた。


大阪と長崎に行ったことがあるとかで、

「日本は韓国より上ですよね~

日本が作ったものを韓国はコピーしてるけど

日本のものと韓国のものは完全に違う!」というようなことも話していました(笑)


インド人もそう思うらしいです爆笑


そして、わざわざ日本の歌を流してくれて、

それがまた、懐メロでうれしかったりもして。



おしゃべりしてたら、飲み物は?と聞かれ。

(メニュー表見せてもらってないし・・)

でも、勢いでプレーンラッシーを注文w


そして、生マンゴージュースをサービスでくれました。

マンゴージュースっていうと、

冷凍マンゴーで作るスムージーが多いけど

それよりおいしかった!


マンゴージュースくれるならラッシーいらなかった気も・・




で、セットメニューをすすめられたりもしたのですが

セットにあるタンドリーチキンは今日はいいか・・ということで

カレーとナンを注文。


私はチキンカレーと迷いつつ、

おじさんのおすすめ、

マトンとほうれん草のカレーにしてみました。


こちら。





あ、サラダはサービスでした。


辛すぎず、マトンの臭みとかもなく

美味しかった~。




カレー、ナン、ラッシーが別料金でちょっとお高めでしたが、

クーパンとかでセットは割引き販売しているみたいでした。





にほんブログ村