鼻に・・ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

子供って?男の子って?

びっくりするような行動をすることがある。


夕食後、お風呂に入ろうかなーと思っていたら

長男が遊んでいた粘土を次男が鼻の穴に入れた叫び


長男:ままー粘土鼻に入れたよー

次男:えーん

私:は?なんで?ショック!


次男はまだ鼻がかめないので「ふんってして!」って言ってもできない。

ふん!してって言ってたら、

次男はふん!て粘土を吸い込んでしまった・・


綿棒で出せるか?と思いきや、ちょっと奥の方に行ってしまって見えない。

でもまだ出ていないから泣いている。


あ、鼻水吸うやつ!と思って吸ってみるけど出てこない・・


このときの時間、午後7時40分。

近所の小児科、耳鼻科はもう終わっている時間。

タクシーに乗って10分くらいのところに9時までやっている病院があるので行くことにする。


旦那は飲み会だとかで、電話しても全然でない・・

旦那はまぁいいやと思って、とりあえず病院へ。


エレベーターでも半べそな次男。


すると、鼻水と一緒に粘土が出てきた。


よかったーーー!!


もう大丈夫そうだったので、病院には行かずに家に戻りました。


なんで鼻に入れたかなー。

臭いかいでいて入っちゃったのかなぁ??


以前読んだ、男の子の育児に関する本に、

男の子は特にこういう行動をすると書いてあった。


ほんとびっくりした。

無事に出てきてくれて良かったです。






にほんブログ村