ついに小学生も・・ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

夕方の速報で、MERS、ついに小学生も感染かと。。

小さい子は感染しにくいって思われていたけど、

ついに・・・という感じです。


早く回復するといいのですが。。


昨日書いた、感染の医師が脳死という内容ですが、

どうやら誤報だったようで、、、

命に関わることなのに誤報だったとは・・

しかも、記事を見たら家族のコメントも載っていたのに、なんなんでしょう。。。



一方、高校の先生が感染したとかで、

授業も普通にしていたみたいで、

学生への感染拡大が心配ですね。。


今まで感染した人を見ると、

感染者がいた病院の救急を訪れたというケースが結構多くて、

潜伏期間とされる14日間は、感染者がいるを訪れた人は全員自宅隔離すべきではないかと思うのですが・・

なかなかそうもいかないみたいです。。

まぁ仕事とかあるでしょうけどね。。


休園3日目の今日は、次男の体調もすっかり良くなり、

午前中は家の前でシャボン玉。

ダンゴムシがいて、観察していました。


長男は最近、恐竜ブームで

恐竜のまねをして弟を威嚇します・・

次男はすごくいやがるのですが、長男はおもしろがって続けるので次男は怒り・・・

長男の恐竜のまねがすごく似ていて、

よく観察しているなーと思うのですが、

威嚇しないでほしい・・・・


週末。旦那さんいるから少しは休めるかなー。




にほんブログ村