週末 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

週末、また義姉の長女が遊びに来ました。
学校休みで毎日塾と家庭教師。
食べるものもなく、家にいてもつまらないらしい。
正確には、家にあるおかずは野菜とかジャコとかで
嫌いなものばかりなんでしょう。

金曜はナポリタンを作りました。
またもやケチャップに牛乳を足した時点で
食べたくなさげな顔。
嫌いというピーマンもたっぷり入れてしまった。
けど、意外とおいしいねーって沢山食べてました。

土曜日はソウルでやってたベビーエキスポへ。
特に興味はなかったけど(人多いだろうし)
旦那がヒップシート(ウエストポーチ型の抱っこひも)を気に入って購入。
まだ抱っこをせがまれるから
ウエストポーチにちょこんと載せられるのが楽みたい。
韓国ではヒップシート使ってるひとが結構います。

韓国では成長アルバムといって
臨月、生後50日、100日、200日、1歳に
スタジオで写真を撮ってもらって一冊のアルバムにしたりするのですが
その業者が割引価格で予約を受け付けていたので予約してきました。
臨月と50日はじゅんの時には撮らなかったから今回も撮りませんが…


その後マートで買い物をして帰りました。

夜は義姉の娘のリクエストでドライカレー。
この前食べて美味しかったとかで
あまったのは持ってかえりました。

じゅんは食べませんでしたが…。

日曜日は旦那の友達の結婚式でソウルに。
食事はビュッフェでしたがじゅんはチーズスティックが気に入ったよう。
フライ系は結構食べます。

野菜ももっと食べてくれないかなー。







Android携帯からの投稿