22W4D 検診 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

約1ヶ月ぶりの検診でした。

今日は超音波でじっくりいろいろとみてもらいました。

が、私は昨夜からまたひどい頭痛そしてのどの痛みで絶不調カゼ

体調悪そうですね…と言われつつ。。

赤ちゃんは元気に大きくなっているようです音譜


この1ヶ月。体重が3キロも増えてしまいました。

が、まぁ3キロならいっか。みたいな反応。

体重管理、なかなか難しいです……。


で、今日は性別わかるかな~くらいに思ってたけど、

性別教える日でしたね。と先生。


「どっちだと思いますか?」

「男の子ってよく言われます」

「男の子ですね。上の子と同じだから新しく準備するものはないですね~」

「…」


じっくり見るわけでもなく、超スピーディーな判明でした。


次は女の子がいいなーって思ってたけど、

皆様の予想通り、男の子でした。


じゅんみたいなやんちゃな子だったら体力持つだろうか。私たち。。

ちょっと不安です…。


頭痛は、タイレノールなら飲んでいいですよって前から言われてたので

飲んでしまいました。

病院では処方してくれないので日本から持ってきたものを。


風邪も飲める薬ありますよって言われたけど

のどの痛みはなんとか我慢できそう。

熱が出たら薬を飲まないとだめですよと。


男の子かぁ。。

名前どうしようかなー。