運動会 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今日は保育園の運動会でした。

昨夜、明日は運動会だから早起きしようね~と言ったからか、

5時にムクッと起き上がったじゅん。

ちょっと早すぎた~ということで、また寝かせました。。


運動会は、じゅんが通う保育園のほか、市立の保育園3つが集まって、行われました。

曇りだったけど、紫外線が強い季節にもかかわらず、みんな帽子はかぶらず。

曇りでよかった。韓国ってあんまり帽子かぶらないのかな?


じゅんはまだ小さいので、競技に参加することはないけど

顔だけでも出してくださいと言われたので行くことに。


到着したら、皆さん、準備運動をしていました。


グランドでのあんよが楽しかったみたい。

みんなと一緒に運動したかったのか、てくてく歩いていってしまいました。


同じクラスの子は、お兄ちゃんがいる子くらいしか来てなかった。

じゅんはパパに任せて、私は日陰で休んでいたらかけっこが始まった。

パパさんとじゅんの姿が見えないなぁと思っていたら、

先生がじゅんを連れてかけっこに参加してくれていたビックリマーク

じゅんより1つ上のクラスの子たちと一緒にてくてく。

途中、転んじゃったみたいだけど無事にゴールして、

お絵かき帳をもらいましたニコニコ



じゅんが眠たそうだったので、

会場を後にし、大人はお昼。

その後、ブックフェスティバルが開かれるという、ピョンチョンの中央公園に行きました。

この公園、毎週土曜日にフリマが開かれます。

結構すごい人でした。

お目当てだったブックフェスティバルはたいしたことはやってなくて

(本でも買えるかな?と思っていったのですが)

風船だけもらって、じゅんに離乳食を食べさせ、フリマを見物して帰ってきました。

今日はいっぱい動いて疲れたのか、夜はすぐに寝ちゃいました。


Android携帯からの投稿

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ