離乳食2日目・3日目 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

6ヶ月5日

離乳食2日目の昨日。
午前中に食べさせたかったからちょっとぐずり始めたけど10時前に準備。
10倍粥小さじ1。
初日はじゅんがこぼしちゃったけど、昨日は私がこぼした>_<
解凍しなおし。。
じゅんはいい子に待っていてくれた。

お腹がすいていたということもあり、
ぺろっと完食。
おっぱいを飲んでお昼寝。

3日目の今日も小さじ1。
バンボもどきに座らせて食べさせると前のめりになってしまって
うまくあげれないので、私の膝に座らせてみた。
このほうが食べやすいみたい。

私が持っている本には1ヶ月くらいは椅子に座らせず
おかあさんの膝に座らせましょうって書いてあったけど、
どうなんだろう。
ほかの人のブログなんかを見てみると、
だいたいバンボとかに座らせているみたいだけど。。

今日もあっというまに完食しておっぱい飲んでお昼寝。
明日は小さじ2にしてみようかな。

その後、訪問教育の先生がいらしたけど、
じゅんは起きることなくしばらく寝ていました。
ちなみに、訪問教育は今日で最後。
来月から2カ月弱、私が帰国するため
長期のお休みはNGということで早期に終了することになってしまいました。
残念だけど仕方ない…。

離乳食を始めてから、ウンチのリズムがくずれているじゅん。
昨日はちょっと緩かったし
今日は朝のウンチがでず、1回だけ。
また、明け方にウンチで起きちゃうんじゃないかとちょっと心配。。

明日は朝、ポリオとDPTの3回目。
帰国前、予防接種ラッシュだなぁ。。。

そろそろ荷造りも開始しなければ…。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ