最近食べたおいしいもの | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。


①コリコムタン
 牛のテールスープ。お肉が柔らかくておいしかった~。

②シーフードスパゲティ (トマトソース)
 アックジョンのお店。雰囲気よし。お値段もかなりいいお値段。
 土鍋に入っているところが・・・
 ちなみにここはドラマ『私の名前はキム・サムスン』のロケ地。

③カルククス
 ちょこっとだけカルククス巡りにはまっている。
 ここのカルククスは私の中ではソウルで2番目かな。

④ケーキ
 おいしいケーキを求めて日本人パティシェがいるお店へ。
 チーズケーキがセットだとだめといわれたのでこれを食べた。
 アールグレーのムースみたいな感じ。普通においしかった。
 ここも『私の名前はキム・サムスン』のロケ地。