안산(鞍山) 登山 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今日は家の割と近くにある
鞍山(アンサン)という山に登ってきた。
標高295.9メートル。高尾山の半分くらいかな?

この山はいろんなルートから登れるけど
今日は延世大の方から登った。
とりあえずどこかから山に入れば登山道が出てくる。
この前のドボン山に比べるとかなり道もととのっていて
岩がごろごろということもなかった。
鞍山には数多くの水汲み場(薬水)があるけれど
とりあえず頂上を目指して
今日は薬水を飲むことができなかった。


延世大の敷地を出てから約40分くらいで
頂上についてしまった。
もうちょっとゆっくり登ればよかったかな。


途中、運動器具なんかもあって、
ちょっと汗がかきたくなったら
ここに来るのもいいかなと思った。

まだあまり紅葉してなかったからまた今度紅葉を見に
登ろうかな。