2児の母って | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

8ヶ月0日

昨日泊まって行った妹と娘のゆいちゃん。
妹は仕事、ゆいちゃんは保育園なので早朝に帰るはずだったけど
ゆいちゃんが「保育園に行かない」と。
じゅんくんと遊べるのももう何日もないということで
妹はゆいちゃんを置いて仕事に。
今日は午後までじゅんとゆいちゃんの2人をみるという2児の母状態でした。

ゆいちゃんは結構人見知りをする子で、
ママがいないと泣いちゃうんじゃないかと思ったけど
私にはなれてきた様子。
今日はおんぶをせがまれ、じゅんには眠くて泣かれ、
1人おんぶ、1人抱っこで大変でした。。
じゅんはゆいちゃんと遊びたくて離乳食もあんまり食べないし
じゅんのお世話をしているとゆいちゃんが寂しそう、
(オムツがえとかは手伝ってくれたけど)
ゆいちゃんの相手をしているとじゅんのことまで手が回らない
とかいろんなことを感じました。

午後にはじゅんの健診に行きたかったので
ゆいちゃんをベビーカーに乗せじゅんを抱っこして外出。
ゆいちゃん、普段車で移動することがほとんどだからあまり歩かない・・
パパやママと一緒だといつも抱っこだし。。
幸いベビーカーは気に入ったらしく、外でもおんぶに抱っこという事態は免れました。

今日も泊まっていくと言っていたけど、眠くなっちゃってパパの待つ家に帰ることに。
あさってはゆいちゃんの七五三のお祝いでまた会えるしね。

今日は荷物を送り出しました。
羽田ではなく金浦空港のターンテーブルで受け取れるサービスにしてみたけど
ターンテーブルからカートにつめるだろうか、、、
そして車に入るのか???
心配だぞ。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ