【離乳食32日目】野菜たくさん | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

7ヶ月3日

今日は7時起床。ちょっと遅め。

離乳食はお豆腐2日目。
昨日よく食べたから今日は小2に増やしたけど
3日間くらいは少なめで様子を見たほうがいいとか。
アレルギーが出やすい食べ物ほど気をつけなければ…。

メニューは
にんじん粥 (10倍がゆ小5+にんじん小1)
ジャガイモ小1+小松菜小1+だし汁
豆腐小2

昨日買ってきた小松菜を冷凍しておいたので今日はなんだか野菜盛りだくさんになってしまった。
といってもまだ食べられる野菜が少ないから、
いつも同じ感じになってしまう…。

じゅんはお皿のなかに手を入れて遊びたがってえらいことになってしまった。
でも全部食べてくれてよかった。

麦茶を毎日少しずつあげているけど
あんまり飲みたくないようす。
ストローが嫌いなのかな。。
吸うことはすうけど、ぜんぜんのまない。
嫌いというか、おもちゃになっているのか。

それとも、麦茶の味がすきじゃないのか。。
お風呂上りにあげても飲まないから結局おっぱいになる。

麦茶もごくごく飲んでくれたら、
外出時の水分補給にいいのになぁ。

午後は税務署に行こうかと思いきや、
1時台は電車がなくてやめる。
いい天気だったから散歩。
でも、日差しが強くて紫外線が気になる。

ほっぺの赤みとかさかさも治らないし。。。
プロペト1日3回っていわれたけど、もっと頻繁に塗ってもいいのだろうか。。。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ