부리밥 순두부 [麦ご飯+白いお豆腐] | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。


鐘路にあるお豆腐のお店。
순두부とはやわらかいお豆腐。
絹ごし豆腐みたいな感じの豆腐で순두부といったらチゲだけど
このお店では辛くない순두부が食べられるということで行ってみた。

ご飯は麦ご飯でナムルと순두부、味噌ベースのタレを入れて
ビビンバのように混ぜて食べる。

普通のビビンバが苦手というか、コチュジャンを入れて混ぜるビビンバが苦手な私は
こういうやさしい味の料理が好きだ。

そのまま순두부を食べるとちょっと苦い感じ。
一緒に行った友達の話だと普段はもう少しやわらかめらしい。

お豆腐とナムルと麦ご飯で割りとヘルシー。

サラリーマン風の男性が一人で食べに来ていたりして
場所柄もあってか割りと静か。
辛い料理に疲れてしまったときまた食べに行きたいと思う。
今度はカルククス(豆腐料理じゃないけど)を食べてみようかな。