홍합탕 [イガイ(:ムール貝の一種?)スープ] | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

飲み会でマッコルリを飲みに。
おつまみで頼んだものが홍합탕。
韓国でかなり食べられている貝のうちの一つ。
ムール貝かと思ってたら調べてみるとイガイという名前?

この貝がいーっぱい入ったスープ。
スープというか貝がメインかな?
スープの色から想像できる通り全然辛くない。
身は小粒で、スープは貝のだしが聞いてておいしい。
刺激の強い韓国料理とはうって変わって
胃にやさしそうな味。

お酒じゃなくてご飯が欲しいかも。

でも量が多すぎてちょっと気持ち悪かった・・