108日 バンボ類似品 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

日本でも使っている人が多いバンボ。
韓国でも同様。ただ、正規品は4万ウォンを超えるのかな。ちょっと高め。
じゅんは太ももがむちむちだし、あまり長くは使えないかなと思い、
私は購入を考えていなかったけれど、
だんなが、友達から「バンボは持ってるよね?」と言われたようで、
だんなは欲しくなったよう。
安いのを見つけたと注文をしてしまい、購入したのがこちら。


バンボの類似品。韓国製らしいけど、なぜかパッケージは英語。
輸出用か?
このほかにも、韓国にはバンボの類似品がいくつかあるよう。
安いものは1万5千ウォンくらい。
しかも、このような類似品も「バンボ」と検索するとヒット。
口コミをみると、「バンボ、買ってよかった!」などと、
この形の製品はすべて「バンボ」と呼ばれているっぽい。

とりあえず、じゅんを座らせてみたけど
まだ首ががくっとする。
腰が据わったら座らせてあげようかな。

ちなみにじゅんが着ている服。韓国のネットショップで買ったものだけど、
西松屋のタグがついていた。
韓国で作ったものなのか?と思いきや中国製。
中国から流れてきたのか??
このほかにも、先日プレゼントでもらったスパイダーマンの服に
日本の某通販のタグが。
横に流れて着てるのかなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ