親戚が来た | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

8ヶ月17日

昨日はポッキーの日(ペペロデー)&旦那さんの誕生日。
週末なのでお姉さん一家と妹さん一家がきました。

一緒にお昼をたべ
ピョンチョンノのフリーマーケットへ。
毎週土曜日に開かれているのかな。
韓国でフリマってあまりないけど
ここのは結構な規模でした。

その後帰宅し、お姉さんに離乳食を食べさせてもらいました。


夜は近所に新しくできた
生春巻き&しゃぶしゃぶのお店へ。
本格的じゃぁなかったけど
野菜がいっぱい食べれてよかったー。
しゃぶしゃぶのお鍋でフォーを作り、そのあとカボチャのおじや。
お肉の出汁が出てておいしかった。
おみせもきれいでサービスもよかった。
じゅんもいい子にしてくれていました。

最近夜はしょっちゅう目を覚ますけど
今日は今のところよく寝てる。
部屋の外が騒がしい割に。。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ