初めての麦茶 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

5ヶ月12日

じゅんは、生後3週間以降は母乳だけを飲んでいるけれど、
(お薬とワクチンは飲んだけど)
夏だし水分が不足したときのために、
また、来月飛行機に乗るので耳が痛くなってしまったら
何か飲ませた方がいいようで、
今日は麦茶を飲ませてみた。
日本のお友達にいただいた、オーガニック麦茶。
ちょっと薄めて、30ccくらい飲ませてみました。

まずはスプーンで。
私がどきどき。飲むかな・・

お腹が空いていたのか、のどが渇いていたのか
薄めすぎたのか、、
嫌な顔せずに飲むじゅんくん。
2口3口、、もっとくれーと言わんばかりの飲みっぷり。
その後、マグで飲ませてみることに。
飲み口はほ乳瓶のニップルと同じもの。
ほ乳瓶はすっごい久しぶり。
初めはうまく吸えていなかったけど、
こつをつかんだのか、ごくごくのんでいた。

今日は少量で終了。
まだ、基本的に母乳だけで大丈夫かなと思っているけれど、
何かの時には飲ませられそうでほっとした。
これからも時々飲ませてみようかな。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ