南漢山城でお食事 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

5ヶ月と11日

特にこれといって予定のなかった今日。
だんなさんの夏休みも残すところあと2日なので、
今日はゆっくりしてもらおうと思っていたところ、
妹の家に行こうか?とだんな。
お義姉さんが妹の家に行くから、私たちも来ないかという連絡があったそう。
お義姉さんの子どもたち(スンビン、チェビン)も
じゅんに会いたいだろうし・・と思い、行くことに。
3時くらいについて、みんなお昼がまだとのことで、
妹さんのだんなさんがよかったと言っていたという、
南漢山城のお店に行くことに。
山の中にあって、川も流れていてなかなかいい感じのお店だとか。

南漢山城の周辺には、川沿いにくつものお食事処があって、
川沿いで涼みながら食事ができる作りになっている。
行ったお店は
「낙선재(楽善斎)」

こんな感じで、こちらのお店は室内のほかに屋外にも食事のスペースが。
私たちは、小さな子どももいるため、
川の上では危ないということで、
屋外の別の席に場所を確保。
結構混んでいるけれど予約はできないらしく、
空いた席を見つけたもの勝ちという感じのようでした。

頼んだのは

ジャガイモのチヂミ

海鮮ネギチヂミ

トトリムク(ドングリ寒天?)

鶏の韓方水炊き

写真はスンビンが。

おいしそうに撮ってくれました。

じゅんはちょうどお昼寝をしてくれて
お腹いっぱい食べれました。
鶏肉が食べたかったからなんか嬉しかった~。
韓方で煮込んだ水炊きはカレーのような風味が。
最後はおじやで締めてお腹いっぱい。
スンビンやチェビンは川で水遊びをしてびっしょり。
風邪ひかないといいけど。。
じゅんももう少し大きくなったら、
夏に涼みにきてもいいかも。
妹さんの家から車で20分くらい。
また来たいお店です。

낙선재
경기 광주시 중부면 불당리 194-1
031-746-3003
http://www.nakseonjae.com/

食べ終わるともう6時半。お昼のつもりが夕食になってしまった。
妹さんの家に泊まって行けば?と言われたけれど、
なにも準備をしてきてなかったから帰ることに。
じゅんは眠そうだったからシャワーだけ浴びさせ、
授乳したら即寝てしまいました。
山の中とはいえ、蒸し暑くて疲れちゃったかな。
布団の準備をしているとき、じゅんが初めてうつぶせの状態で90度移動しました。
いままではずりばいはもちろん、うつぶせになっても動けなかったのにね。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ