発熱 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

5ヶ月24日

夜中、ぐずってなかなか寝ないじゅん。
抱っこで寝かせても布団に寝かせるとまた起きるの繰り返し。
蚊がいたからかな…
と思ったけど
鼻がつまってるみたいで苦しかったのかな。

朝、授乳しているとき
じゅんのおでこがなんだか熱い。
熱をはかると38度。
風邪かな…
だんなが数日前から風邪ひいてて
それがうつったか?
それともエアコンつけっぱなしで寒かったかな…
28度にしてたけど。
私も喉が痛い(T-T)

訪問教育の先生に熱のことを話すと
鼻水が出るから病院にいったほうがいいといわれる。
週末だし。
訪問教育は早めに切り上げ小児科へ。
まだ熱もそんなに高くないから
とりあえず鼻と咳の薬で様子見。
念のため解熱剤も処方してもらった。

家に帰る途中でじゅんはおねんね。
珍しく1時間も寝た。
やっぱちょっとしんどいのかな。

早く治りますように。。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ