見ていられない。
春馬くんが気の毒で。気の毒で。

ファンに否定され、信じてもらえず
全てわかる訳ないのに。

・・・と、聞くと
ファンにも、いろんな心情がある。
昨年末に聞きました

追及だけではない。
また別の思いがある人もいる。
ずっと、応援してきた思い。

そして、そんな人を「お花畑」と名付け
批判する。
そんなことを聞くと、あ。バカにされてるなって思うと、話していたな。
勝手に邪魔扱い。無責任扱い。

誰かの責任にしないといられない。

春馬くんは、誰かの責任にしたいなんて、思ってないかも。
外になんて出るわけない。
春馬くんは、話さなかったことがあったなら、それを追及する必要はない。

何も残さず、何も話さずに終わらせた事が
ファンに認められなくても、それが事実。
変わらない事実。

なぜ、取り上げないか?
間違いないからじゃないですか。
公式発表のままなのではないですか。


それを認められる人ばかりじゃない。
正確には、認めなきゃいけないなと思うのだと思う。私もそう。

数を集め、知恵を出し合い、行動をし、海外や個人、組織に発信をしても、
変わらないものは変わらない。
それが事実だと思う。
事実は、作るものではない。
周りを責め、ご遺族を色々言うのは、やはり違うと思います。
昨年末に話していて思いました。

過去には、何もない。
あるのは、自分の責務を果たす 俳優三浦春馬。
最後までプロとして立ち続けた三浦春馬。
その姿を、大切にしてほしいと願ってると思います。

今日も、私は三浦春馬と共に。
私の習慣です。