こちらにもいらっしゃった方で、春馬くんの事を挙げていた方がいます。

春馬くんが、気の毒で見ていられないと。


いじめ、冷遇、陰謀、寄ってたかって色んな事を書き検索し、違うことを拡散する人たちに、

その方もとても心痛めていました。


とても芯の強い方で、陰謀や真偽不明な事を、拡散し続けている集団に向け、発信を続けていらっしゃいました。


でも、もういない。


いくらやっても人は増え、いっこうに減らない。あげても、あげても減らない。

増える一方だと。

たくさんの批判があったとも聞いています。

腹黒い人も多いです。本当に。「私の方が正しい」みたいな。明らかに、違うのに。

何を張り合っているのかわからない。

張り合っても、正しい事は世に出ていない。

そこは守られていると思いたい。

そんなこと、出回ったら困る。

発信したものではない人が困る。

そんなこと、絶対あってはいけないと思っています。

個人的に、守秘義務も、究極のプライバシーも守られないのは、世も末だとみています。

じゃ、万が一自分が亡くなったら、誰が守ってくれるのだろう。

何も遺さないのがいいのかなと思ってしまう。

芸能人でも、プライバシーは守られるべきで、

推測で色んな事を挙げる事も、品がないです。



はるかに、長く生きて色んな経験がある人たちに、この事がなぜ通じないのか、残念だと話していました。


「○死ではないと言いながら」それを利用し、春馬くんを集客、宣伝に使う。自分の書き物の宣伝まで。呆れました。

今もいますね。そんな方。ついに個人セッションまで。春馬くん1ミリも関係ないんだけど。何なんでしょうね。いったい。

なぜ、信じちゃうのだろう。


これが許されるのは、おかしくないのか。

ここは故人の人権はない様ですね。いつまでも弄ばれている。これ許されるのですか?

そのような方のセッション受けて、春馬くんの事が聞けるわけありません。

あげるに至った経緯なんて知らなくていい。

いちいち知らせないでほしい。

説明は要らない。

だって、見えないし聞こえないのだから。

春馬くんが聞こえるなら、他の人の声も聞こえるはず。「私も聞いてほしい」と知らない誰かの声が。

それを、フリだと気付かない。

信じる根拠は何なのかは、私にはわからないですね。



無料は、ハイリスクだと話していた友人が、アメブロやめた方がいいと言っていた理由がわかる気がします。


ここでは、もう望みがないのか。

春馬くんの事をわかる人なんていない。

(私の他にも、わかる方はいらっしゃいます)

春馬くんをちゃんと理解している人は、きっとブログなんてやんないだろうな。

そんな必要ないもの。春馬くんを信じていれば必要ないです。


Twitterや記事、YouTubeそれを真に受け、そうだ。その通りと言う人が多すぎる。

春馬くんは、それを信じないでと言っていました。

春馬くんより、その画面で見る人、SNSで発信してる人、聞こえないのに聞こえると湧いて出てきた面識のない人の事を、信じるのですね。


相手を利用する人は、いい人で近寄ってくるといいます。

しっかり見極めてほしいですね。



ファンがしなくて、誰が春馬くんを尊重するのだろう。

春馬くんは、ファンにだけはわかってほしいと思っています。だから、私にも人を通じて自分の事を話してくれたのだと思います。

(この方は、辛口友人の知り合い。いくつも言い当て、間違いない事は確認しています。普段は一切それについて話さず黙っている方でペラペラ話しません。)