どうしても傘を忘れてしまう。

 多分、今までに、20本は、店とかに忘れてきている。


 以前、値段の高い傘を忘れてしまい、家族にこっぴどく叱られ、それからは、100円傘しか使わせてもらえない。

 
 それからというもの、逆に

 忘れても100円やから


って気持ちが根付いてしまい、最近は、使い捨て感覚になってしまっています。


 この前も電車の中に忘れたし、分析してみると、店から出るとき、電車から降りるときに、雨が止んでると、だいたい忘れてしまってますね~。


 これは、ずっと直らないんだろうなと思う今日この頃です。


 そんで、また、コンビニや居酒屋の傘立てに入ってる傘の見た目が一緒の透明100円傘が多いこと、自分の傘が分からなくなってしまうことも多い。


 100円傘に名前を書くのも嫌だし、最近は、自分の傘にマジックでマーキングしてます。


 でも、忘れちゃう(笑)


 昔、韓国に友人と行ったときに、大雨にあって、友人が、現地の優しい土木作業員から100円傘もらったんだけど、飛行機で帰るとき、100円傘のみを貨物として預けてたから


『その傘捨てれば。いらんやろ。』


って言ったら


『この傘は、人の善意やから、捨てられない。』


ってことで、貨物として飛行機に載せたんやけど、到着して、その傘だけが30分くらい出て来なくて、みんな帰るのが遅くなっちゃって、そいつ、みんなから文句言われてた。


 その後、100円傘のみが、ゆっくりとコンベアの上にのって出てきたのを見て


 『この100円傘のためにみんな待たされていたのか』

って、みんな笑ってました。


 そこまでしたのに、そいつ、傘を受け取った後、


『やっぱり邪魔や。』


と言って、空港のゴミ箱に捨ててた。


 『韓国で捨てろや!』

ってみんなから小突かれてました。


 ちゃんちゃん。