6月11日(火)の練習に星光(ほしひかる)先生が来てくれました。
知る人ぞ知る、凄い実績を持った柔道家です!
私にとって少年柔道指導者のバイブルとも言える「くやしかったら強くなれ」に主役として出演した超有名人。
そして私の尊敬する新潟県「鳳雛塾」の星野先生の教え子であると言う事。

 

来てくれる事になったきっかけはある保護者の方に
「息子がユーチューブで柔道の動画ばかり見ているんです」と言うので私が持っている「くやつよ」を全て貸したところ星光先生主演の回にドはまりし、そこに出てきた「柔道ノートを先生とやり取りしたい」申し出てきました。
その時、仕事の関係で松本にいるかも知れないと言う事を思い出し、すぐに星野先生に電話。
まだ松本の企業で働いていると言う事で、すぐに連絡を取らせて頂き今回に至りました。
 

星先生に会いたかった4年生男子は好きな子を前に固まってしまうような感じで話す事も近づくことも出来ず、頬を赤らめているだけ爆  笑
その後の乱取りでは自分の技をガンガン出して、思いきり胸を借りていました。

休憩時間中には保護者の方と談笑。

あっと言う間に心を掴んでいました。

練習終了後は写真撮影。

子ども達にも大人気!

お仕事がかなり忙しいようですが、時間が出来たらまた来てくれるそうで!
指導者、塾生、保護者みんなで楽しみに待っています!

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

そしてこの日は高3のOBジンが卒業後初めて練習に来てくれました!
週末に北信越を控える中、後輩達をビシバシと鍛えてくれました。
引退したらまた練習に来てくれるそうなので楽しみです!