今年初めに、ケンメリイラストの卓上カレンダーを制作しました。
雨が多かった9月があっという間に終わり、明日からは10月。
ということで、10月のカレンダーを紹介させていただきます。
月ごとに私の好きな曲をテーマにして、それに思い出のシーン(イメージ)を重ねて描いています。
10月の曲はユーミンの「リフレインが叫んでる」
この曲は1988年にリリースされたシングル。
ユーミンの20枚目のアルバム「Delight Slight Light KISS」にも収録されています。
私が自動車会社から広告会社に転職したのがこの年、1989年。
転職直後の仕事がユーミンとM自動車のタイアップキャンペーンの企画でした。
M自動車のコンパクトカーのCM曲がこの「リフレインが叫んでる」
どうしてどうして
僕たちは出逢ってしまったのだろう〜🎵
当時、仕事で毎日何十回も聴いたので夜寝る時も頭の中で流れていました。
この頃がユーミンの第二期黄金時代でしたかね。
1989年末からの「Love Wars」コンサートツアー、逗子マリーナや苗場プリンスホテルでの仕事が懐かしいです。
苦しくて楽しい仕事でした。
もう40年近く前になるんだなあ。




