美味しい海鮮@川口 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

ツルバラが満開です。


花の重さで枝がしなって来て、元々狭い通路がさらに通りにくい。


昨日は仕事帰りのママさんと待ち合わせて夕食。

川口駅前の「さくら水産」へ。

よく見かけるんですけど、私は初めてのお店です。


まずはビールで乾杯。

子育て支援の施設で週に2日働いているママさん。お仕事お疲れ様でした。


ママさんのリクエストはブリ大根。

シミシミの大根が美味しい。

ママさん満足。


刺身も新鮮で美味しかったです。


ママさんは今日あった出来事を明るい表情で話します。

微力かもしれないけど子育て中のお母さん方のチカラになってるなあと、感心しながら聴いていました。


スルメイカの藻塩焼きそば。

もちろん、イカ好きの私のリクエストです。


最後はお茶漬けで〆ました。

マグロの胡麻茶漬け。

美味しかったー。


さくら水産、初めて行ったけど結構美味しかったですねー。