懐かしくて美味しいラーメン@川口 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

今から30年ぐらい前、埼玉の戸田に「ラーメンショップ・ドモン」というお店がありました。

その当時としては珍しい、背脂たっぷりのラーメンで、初めて食べた時その美味しさにびっくりしました。

今で言う、行列のできるラーメン屋でしたね。

まだ小さかった子供たちを連れて、時々家族で食べに行きましたが、いつのまにかなくなってしまいました。


ネットで、その「ラーメンショップ・ドモンの流れを汲む店」というのを発見して、居ても立ってもいられず食べに行きました。


川口の領家にある「青木亭」


注文してからラーメンが出てくるまでちょっとワクワク。


チャーシューメン中盛り(1.5玉)です。

ああ、そうそう。こんな感じでした。

思い出しました。


ほどよく背脂の浮いた醤油味のスープ。

見た目よりあっさりです。

麺は中太の縮れ麺。


チャーシューは、

口の中でホロホロっと。

美味しいですねー。


チャーシューをライスに乗っけます。

たまりません。

満足満足。

リピート確定です。


懐かしくて美味しいラーメン。

「青木亭」でした。