チャーシュー作り | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

今日はチャーシューを作りましたよ。


お買い得品の安いブロック肉を買って来ました。

これにしっかり焼き目をつけまして、


砂糖を。

それに、

お酒、みりん、ニンニク、ショウガを加えます。

醤油は結構たくさん。


あとは弱火でコトコト。

時々お肉をひっくり返しながら、コトコト。

2時間ぐらいかな。


出来上がりましたよ。

安いお肉がごちそうになりました。


これでごはんが2杯イケます。