壁紙作り(その4)ソアラ | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

先日、フェアレディZの壁紙を掲載しましたら、


私のブログにいつも「いいね」してくださる「ななたく」さんから、

「2代目ソアラも描いてね」というリクエストをいただいたので、

ヒマに任せて描いてみました。


元のイラストも載せますね。


ソアラは1981年にトヨタが発売した高級2ドアクーペ。

このイラストのソアラは1986年に発売された2代目(MZ20)です。

基本性能の高さはもちろんですが、

先進装備・豪華装備満載で、同時大流行だったハイソカーの中でもひときわ目立つ存在でした。


私はその頃日産の高級車「グロリア」担当でしたので、このソアラの登場によって、グロリアの存在意義が揺らいだように感じていました。

ちょっと悔しい思いをしたものです。


セドリック・グロリア開発陣の人々は誰もが同じように感じていて、

まあそんな感情が後々シーマの開発に拍車をかけたわけです。


ソアラ好きの方のために、文字無しバージョンも載せておきます。



よろしければお使いください。

ご自身のスマホのサイズに調整してくださいね。