私のクルマ遍歴(1)〜スバルR-2 | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

私が初めてクルマを買ったのは今から50年近く前。21歳の大学生の時でした。


アルバイトをして中古の「スバルR-2」を買いました。


シルバーメタリック塗装がツヤを失いかけていたオンボロでしたが、

私はどこまでも行ける翼を手に入れたような気がしました。

そんな私の気持ちをイラストにしてみました。湘南の海沿いを走るスバルR-2。


実際は、バタバタと大きな音を立てて、そこいらを走り回っていただけですが。


全長3mに満たないちっちゃなクルマでした。

空冷の360cc、2ストローク2気筒、30馬力しかありませんでした。

リヤエンジン・リヤドライブ。RRですね。

結構一人前に走りましたね。


(写真はwebから拝借しました)


アルバイトに行ったり、テニスに行ったり。


私の初めてのクルマ、スバルR-2。

忘れられないクルマです。